留学5日目:スマホゲット

こんばんは。您好

今日はようやくようやく台湾で使える携帯をゲットいたしました。

私のアイポンは買って間もないので、SIMフリーにはできないのです。

だから、こっちに来てから安い買おうかなと思ってました。

(iPhone7こっちで買えばよかったかも笑)

とにかく、安いやつ!って思ってたけど、

あんまり見つかんなくて、結局まあまあするやつ買いましたとさ笑

初めましてXperiaさん!

iPhoneユーザーのため、使い方わかりません、がテザリングのためしか使わないっていうね

とりあえず、寮以外でもスマホが使えるようになりました。

とりあえずよかった。

明日からようやく学校です。

昨日、担当の教授とディスカッションして、私は「プラズマ」について研究するらしい…

What's プラズマ??!!!!!

まあ、先生の研究をやるってことで来ましたので、頑張るのみ!

私自身の修論は帰国次第頑張ろう!!うん!!

 

あと、一つ悩みが…

中国人の英語って聞き取りにくいのかな…?

なんか、中国語っぽく聞こえてよくわからない…

私が中国語頑張れって話だけど、今は余裕がないからちょっとずつね

今は疑問の「嗎?」は聞けるようになった笑

 

今日はもう動きすぎて疲れました。

お風呂に入って寝ます

写真は、台湾のスタバの方が頑張って私の名前を書いてくれたもの

f:id:chanppp:20160918213443j:plain

おやすみなさい。晚安