15日目:台風到来

こんにちは。您好。

今日と昨日は台湾に台風17号(ミーギー)が到来したため、

学校が休校でした。

行こうと思えば全然行けるんだけど、今回は寮で大人しくしてます。

 

そう、台湾の休校のシステムって台湾政府が牛耳ってるらしい。

ネットとかに「ここの地域は明日学校ありません」みたいな感じで載せて、

それを見て判断するんだって。

日本ってどうなんだろう…よっぽどのことがないと休校しないしな…

それぞれの大学次第って感じかな?

とにかく、政府の言うことは絶対なのです。笑

 

あと、最近は毎日どこかに晩ご飯を食べにいってます。

最近行った火鍋のお店は美味しかったな〜

f:id:chanppp:20160928143120j:plain

お鍋とごはん、飲み物、アイス食べ放題付きで$120前後

日本円で400円くらい!安い!しかも満腹!!

でも、最近は$60のごはんが当たり前になってきたから、

ちょっと高く感じてしまう。笑

これからはちょっと節約(太らないためにも笑)していこうと思ってます。

 

そんな感じで、とりあえずまだ元気です。

明日は学校ありますように。

学校大好き人間にとっては、休みほど辛ものはないです。

では。