留学3日目:初ブログ投稿

こんにちは。您好!

このブログはあえてあまり人が読んでないと仮定して書いています笑

留学後にこのブログを見返してみたいために、書きます。

もし、見てしまった方はとてもレアです。

「こんな奴がいるんだ」程度で読んでください。

 

9月17日:留学3日目

もう既に日本に帰りたい笑

日本食が食べたいとかそういうのじゃなくて、ただただ寂しい。

台湾は今"moon festival"日本でいう「お月見」のため、木曜日から四連休なのです。

そのため、ちょうど学校が休み!しかも学校広すぎて外に出るにも原付が必須!

でも私は原付を持っていない!買うべきなのかもわからない!どうしよう!

みたいな感じです笑

幸い、昨日はルームメイトのmemeの原付にニケツして街まで連れて行ってもらい、

なんとか必需品は揃えられました。

とりあえずニケツ最高!気持ちいい!でもやっぱり車が恋しい笑

台湾の人は雨の日でも普通に車感覚で原付乗ってます、雨がっぱ着て。

さすが原付大国!

今日はずっと寮に引きこもってました。

あと、ここの学生は普通に午前中ずっと寝ていて、

ちょっとアクティブな私にとってはもったいない!と思ってしまい、

毎朝そーっと行動しています笑

あ、ちなみに寮は4人部屋で、机の上にベッドが付いている感じ。

案外この作りは気に入っています。

シャワーも個室だし(衛生面は気になるが)、水も飲み放題だし(こっちの衛生面は大丈夫そう)、とりあえず6ヶ月は生きられそうです。

 

とりあえず、早く学校が始まって欲しい。

それだけです。

 

初日のブログはこんな感じで。

おやすみなさい。晚安!