21日目:なんだかんだ20日突破

您好

時刻的には22日目ですが、21日の体で書きます。

最近は、生活にも慣れてきて、少し余裕ができたと思いたいが、

きました、言語の壁。

最近の悩みはこれです。

なるべくしゃべらないように、ひっそりと過ごしたり、

ほんとはしゃべりたいけど、ボロが出そうだからしゃべらないとか、

本当に友達できない系女子になってます。

本当よくない。こういうの。

今日は、特に自分の意思疎通のなさにがっかり。

人から聞いたやつを他の人に伝える力のなさ、

本当に無さすぎる。皆無。無!!!

中国語はわからないから、せめて英語でしか話さなきゃなのに、

それができない。

ほんとに言葉ってすごいね。うん。最近しみじみ感じます。

そろそろ、もうゲストではないんだから、

ちゃんとしようか。

観光気取ってないでさ、勉強しにきたんでしょ?

観光もしたいけど、それは二の次。

 

今日は今後の目標たてました。

①わからなかったらもう一度ちゃんと聞く。

②疑問をそのままにしないこと。

③人から聞いたことは、人に伝えられるようにすること。

今後は以上を守りつつ、潰していけるようにね。

 

ほんとに頑張れ自分。

ここからが勝負だから。

 

おやすみなさい。